SSブログ

鶏足山~焼森山・輝く谷 [登山]

昨年の事、訪問させていただいているブログでミツマタ群落を紹介していました。調べてみると私の住まいからはそう遠くないところにあります。これは行かない訳には行きません[るんるん]

2019/03/24の朝、上赤沢の鶏足山登山口から出発しました。この山は中高年に人気の山で駐車場もトイレもきれいに整備されています。どういう訳か水呑み口が「?」に凍っていました。
1.0出発.JPG

続きもご覧になってください


nice!(38)  コメント(15) 

鍋足山・春の息吹 [登山]

まだ寒暖の差はありますが春らしい陽気[晴れ]になってきました。そろそろ里山の春を感じてみたくなり、鍋足山を歩いてみることにしました。あの花も咲きだしているようです[るんるん]

2019/03/18の朝、笹原登山口から出発しました。
1.0出発.JPG

続きを読む


nice!(34)  コメント(12) 

社山・展望の山 [登山]

今冬は赤薙山と赤城山で久しぶりに雪山気分を味わいました。そろそろ、いや既に花[かわいい]の季節ですが、花巡り山行の前に今シーズン最後の雪山に行ってみることにしました。あまりきつくないところ・・・と考えていくと、日光の社山が思い浮かびました。ここはその昔、無雪期に歩いたことがあります。

2019/03/09の朝、歌ヶ浜駐車場から出発しました。男体山は雪が少ないようです。
1.0出発.JPG

続きもご覧になってください


nice!(44)  コメント(18) 

偕楽園だより2019 [趣味]

このところお天気が長続きしません[ふらふら] まさに春に3日の晴れなしです。そんな貴重な晴れ間[晴れ]が期待できる日に恒例の偕楽園に行ってきました。

2019/03/02の朝、東門に向かう途中で満開の紅梅に見とれました。
3.6登り口の紅梅.JPG

続きを読む


nice!(38)  コメント(11) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ