SSブログ

篭岩山~明山・続秋の発見 [登山]

GoToキャンペーンや携帯電話料金引き下げなど、目先の政策に惑わされている間に物言えぬ空気が漂ってきたように感じます。学術会議会員の任命拒否問題では理由も言わず、抽象的な言葉を繰り返すのみです。代わりに学術会議のあり方を問題視するなど、明らかに論点のすり替えで黙らせようとしています。所信表明でも根拠のない言葉を並べてるような気がします。
こんな軽薄な国でいいはずがありません。鬱々とした気分は払って[手(グー)] 花とキノコ探索に奥久慈の篭岩山~明山を歩くことにしました。

2020/10/14の朝、湯沢の佐中から出発しました。沢沿いに歩いていくと不動滝が見えてきました。水量[たらーっ(汗)]はまあまあです。
1.0不動滝.JPG

続きを読む


nice!(26)  コメント(8) 

鍋足山・秋の発見 [登山]

コロナウィルスも収束が見えない中[くつ]GoToキャンペーンが真っ最中です。キャンペーンが終わったらまた経済が冷え込まなければいいのですが・・・。結局は税金ですから行けない人には不公平感があると思います。施設や旅行業者にも不公平感、場当たり的な政策感が否めません。
そのようなイベントとは無縁の私ですが鍋足山に行ってみることにしました。紅葉には早いですが小さい秋発見の散策です。上手く見つかるといいのですが。

2020/10/07の朝、笹原登山口から出発すると早速キバナアキギリが咲いていました。
1.2キバナアキギリ.JPG

続きもご覧になってください


nice!(28)  コメント(13) 

谷川岳・雨の稜線 [登山]

知り合いのグループから谷川岳を誘われました。夜行列車[バス]があった時代にはよく通った山ですが、すっかりご無沙汰しています。紅葉には早いかもしれませんが?十年ぶりに行ってみることにしました。

2020/10/05の朝、西黒尾根登山口から出発しました。メンバーは8名です。
まだ暗いです[フリーダイヤル]ブレてます。
1.0出発.JPG

続きを読む


nice!(28)  コメント(12) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ