SSブログ

奥久慈男体山・初冬の風景 [登山]

奥久慈男体山に沢から登るルートが有るという事を聞きました。水は少なくて距離も手頃そうです。ついでに初冬の風景を眺めに歩いてみることにしました。

2020/12/16の朝、滝倉トンネル脇から出発しました。
1.0出発.JPG

続きもご覧になってください


nice!(29)  コメント(11) 

篭岩山~明山・輝きの園 [登山]

先日は鍋足山の思いがけない紅葉を見ることが出来ました。友人に聞いてみると、奥久慈でもまだ見れそうなお勧めスポットがあるようです。歩いてみることにしました。

2020/12/08の朝、佐中から出発しました。湯沢沿いの道を歩いて不動滝に着きました。水はほんのちょっと流れてます[たらーっ(汗)]
1.0不動滝.JPG

続きもご覧になってください


nice!(24)  コメント(9) 

鍋足山・錦秋のもみじ谷 [登山]

今年は鍋足山の紅葉を見ていませんでした。もう終わってるとは思いましたが、名残くらいは見れる[目]かと歩いてみることにしました。

2020/12/04の朝、湯草から出発しました。集落を抜け、南尾根に取り付きました。ここは数年前の11月に鮮やかな紅葉を見ながら歩いたことがあります。
1.0南尾根.JPG

続きもご覧になってください


nice!(25)  コメント(6) 

月居山~生瀬富士・奥久慈の紅葉 [登山]

高山の紅葉は素晴らしいですが、里山も探せば[ひらめき]見事なところがあります。私のところからは比較的近い奥久慈の山に出かけてきました。

2020/11/21の朝、水根の集落から月居城跡に登りました。
1.0月居城跡.JPG

続きもご覧になってください


nice!(25)  コメント(8) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ