SSブログ

食欲の秋 [仲間]

10/30はツインリンク茂木に行ってきました。
ここは鈴鹿サーキットと並ぶカーレース場ですが、今回はレース観戦ではなく職場の仲間との懇親会でバーベキューが目的です。
といってもせっかく来たんですからまずはガイドさんの案内つきでサーキットの周りをバスで見学です。カーブ周辺の外にはパチンコ玉ぐらいの玉砂利がしいてあり、さらにその外にはタイヤが並んでいて止まりきれなかったバイクまたは車のための安全策が取られてあります。余談ですがこのタイヤは全部新品だそうです。国際規格で決まっているそうです。

この後コレクションホールでかつて活躍した2輪車、四輪車を見学しました。ここは本田が開発したサーキットなので当然ホンダ社がメインです。
やはりF1カーが目を引きました。これは1964年製です。
F1_1964.JPG

そしてこれは2007年製。デザインもまったく変わっていますが、なんといっても色が目を引きます。説明を読むとアースカラーということでした。ここでも環境問題がテーマになってるんですね。
F1_2007.JPG

二輪車ではなんと言ってもこれ!原動機付自転車です。その昔、魚売りのおじさんがこれに乗って売りに来てたのを思い出しましたが、こんなにかっこよくなかったはず・・・
原動機付自転車.JPG

外に出てみるときれいな葉をした木があります。名前が分からないのが残念です。
紅葉2.JPG

その他にもイチョウとその後ろの木もいい具合に紅葉していました。
紅葉3.JPG

そしてしてお待ちかね、オートキャンプ場に移動してバーベキューです。予算の関係であまり豪華には出来ませんが、メタボが気になっている人にはちょうどいいかも・・・
バーベキュー.JPG

この後くじ引き大会とじゃんけん大会で盛り上がりましたがくじ運の悪い私はどちらも外れ、でも参加賞の万歩計をいただきました。
食欲も満たされ外に出てみると紅葉してる木がちらほら、でもまだ早いですね。
紅葉4.JPG

今回は足を使わず口だけを使いましたが天気もよく、親睦を深めるには良いひと時でした。
でもやっぱり足を使っていろいろ見つけるのがいいですね。なかなか自由な時間が取れないのが悩みの種です。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

nikkin

4枚目の写真きれいですね。何の木でしょう。
by nikkin (2009-11-02 15:52) 

joyclimb

黄色に紅葉したイチョウ、鮮やかですね!
口を使う秋、いいですね(*^-^*)
by joyclimb (2009-11-03 13:44) 

drumusuko

すごいスポーツカーですね~!
天気も良く、紅葉も真っ盛り、そこでのバーベキュー、おいしかったでしょうね~。
by drumusuko (2009-11-03 16:51) 

sinjitsu

タイヤバリアが新品とは驚きですね!
赤と黄色の紅葉を見ながらバーベキュー、
芋も焼きたくなります(^¬^)
by sinjitsu (2009-11-03 20:23) 

tochimochi

nikkinさん
やはり分かりませんか・・・反対側から見ると葉が黄緑色に透けてきれいだったんですが。

joyclimbさん
でもやはり足を使ったほうがいいですよね。joyclimbさんの行動力にはいつも驚いてます。

drumusukoさん
本当にのんびりしたひと時でした。でも紅葉を見るにはやはり山に行かないと・・・来シーズンはちゃんと計画しようと思ってます。

sinjitsuさん
中古だとタイヤサイズが揃わないので駄目なんだそうです。
でももったいないですね。

by tochimochi (2009-11-03 21:06) 

tochimochi

タッキーさん、koh925さん、niceありがとうございます。
by tochimochi (2009-11-15 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ