SSブログ

中倉山・松木沢から [登山]

4月末に中倉山を歩いた時にtakaさん、k0t0r1さんにお会いしました。そして松木沢側から中倉山に登るルート[メモ]を教えていただきました。石塔北側の尾根を登るルートとジャンダルムを巻いて尾根を登るルートの2本です。紅葉狩りを兼ねて歩きたいと思っていましたが、やっとこの週末は晴れそうです。いきなりジャンダルムは厳しそうなので石塔北尾根を歩いてみることにしました。

2018/10/20の朝、銅親水公園から出発しました。久しぶりの晴天[晴れ]で横場山からの石塔尾根も気持ちよさそうでした。
1.0出発.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(20) 

コキアカーニバル・ひたち海浜公園 [趣味]

私の家からそう遠くないところにひたち海浜公園があります。公園のみはらしの丘では、春には青いネモフィラ、秋には緑から赤に染まっていくコキアを見ることができます。今年は9月15日~10月21日がコキアカーニバルとなっており、最終日の21日はは何と入園無料だそうです。天気も待ちに待った秋晴れ[晴れ]予報、行ってみることにしました。なお20日には山行もしたのですが、それは後日アップします。

2018/10/21の早朝に出発して6時半前には西ゲート前に到着しました。既に150台ほど(適当です[パンチ])が並んで[がく~(落胆した顔)]いました。
1.0こんなに並んでいる.JPG

続きもご覧になってください


nice!(33)  コメント(23) 

古賀志山・ガスガスから晴れへ [登山]

相変わらずぐずついた天気が続いています。おまけに24号、25号と週末ごとに台風[台風]が襲ってきました。紅葉狩りに行きたいところですが、なかなか山行計画を立てられません。あまり影響を受けない低山と言う事で、久しぶりに古賀志山に行くことにしました。

2018/10/06の朝、森林公園に着いてみると霧雨[霧]が降っていました。帰ろうかとも思いましたが、行けるところまで行ってみることにしました。駐車場はかなり広くなって反対側にも止められるようになっています。
1.0駐車場が広くなった.JPG

続きを読む


nice!(37)  コメント(19) 

坊主沼~旭岳・那須の色づき [登山]

2018/09/23の未明[霧]に避難小屋を出発して甲子山と旭岳の分岐まで来ました。まっすぐ行くと旭岳ですが、この山へのへの正式なルートは無いことになってます。
4.0旭岳へ.JPG

続きもご覧になってください


nice!(36)  コメント(15) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ