SSブログ

鍋足山・〆の探検 [登山]

知り合いのグループから今度は鍋足山行を誘われました。そういえば今年は2回しか歩いてませんでした[ふらふら] しかもシモンさんが案内していただけるとの事、また新しいルートを教えてくれるのでしょう。これは参加しない訳にはいきません。

2018/12/19の朝、湯草集落に集合して出発しました。メンバーは8名です。
1.0湯草から出発.JPG

続きを読む


nice!(37)  コメント(12) 

赤薙山でスノーハイク [登山]

急に寒くなってしまいました。日光の山々では雪[雪]が降っているでしょう。アプローチも楽な赤薙山でスノーハイクをしようと思いました。この山はスキー場があったころに歩いたことがあります。調子が良ければ女峰山まで足[足]を延ばそうと思ってました。

2018/12/15の朝、霧降高原レストハウスから出発しました。この辺り一帯をキスゲ平園地[かわいい]というそうです。
1.0出発.JPG

続きもご覧になってください


nice!(38)  コメント(10) 

妙義山・裏妙義周回 [登山]

知り合いのグループから妙義山行きを誘われました。裏妙義の御岳から丁須の頭を経て鍵沢を降りる周回コースです。この山域は歩いたことがありませんし、丁須の頭[ひらめき]にも興味がありました。いい機会と思い、参加をお願いしました。

2018/12/03の朝、麻苧の滝自然公園入口の吊り橋から出発しました。メンバーは4名です。
1.0出発.JPG

続きを読む


nice!(41)  コメント(15) 

奥久慈・竜神川~男体山 [登山]

いよいよ紅葉狩りも終盤です。当然、鍋足山で有終の美[手(チョキ)]・・・と思っていました。しかしシモンさんのオープン山行が紅葉狩りとして奥久慈で開催されることを知りました。たまには賑やかな山行もいいかなと[るんるん]そちらに参加させていただくことにしました。

2018/11/25の朝、持方に集合後、武生林道の武生神社近くに移動[車(RV)]して出発しました。今回の参加者は15名です。
1.0出発.JPG

続きもご覧になってください


nice!(35)  コメント(13) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ