SSブログ

竜神ダム周回・新緑の海再び [登山]

2021年4月に竜神ダム周回山行を行って新緑の海とアオダモの海に感動しました[目] 今年も同じ感動を味わいたいと思い、計画しました。前回はルートミスしたところもあったので今回はルートに注意して歩いてみることにします。

2022/04/23の朝、竜神ダム駐車場から出発しました。空はどんよりと曇[曇り]ってます。
1.0出発.JPG

続きもご覧になってください


nice!(29)  コメント(14) 

古賀志山・花見山行 [登山]

花見山行は続きます。今回は古賀志山にヒカゲツツジ鑑賞に行ってみることにしました。

2022/04/12の朝、森林公園から出発しました。青空[晴れ]にそびえる古賀志山を久しぶりに見ました。
1.0朝の古賀志山.JPG

続きもご覧になってください


nice!(27)  コメント(10) 

奥久慈太郎山・花見日和 [登山]

ロシア軍によるウクライナ侵略は6週間を越えてしまいました。首都キーウ陥落も目前と思われていましたが、ウクライナ軍の激しい抵抗で撤退を余儀なくされました。今は東部2州の完全掌握を目指してさらなる攻撃を仕掛けています。
撤退後のキーウ近郊のブチャやボロジャンカでの大量虐殺の事実が明らかになるにつれ、ロシアへの非難もさらに高まっています。破壊された街を見ると環境への影響も甚大です。一体いつになったら終わるのか、誰が考えてもおかしい、大義が無い戦争は早く終結しなければなりません[パンチ]

そんな日々の中でも日増しに温かくなってきました。山の花も色々咲き出してます[ぴかぴか(新しい)] 少し休んでしまいましたが、奥久慈の太郎山に花見に出かけることにしました。

2022/04/08の朝、下津原から出発しました。集落を歩いていくと、桜が満開で気持ちのいい空でした。
1.0桜.JPG

続きもご覧になってください


nice!(24)  コメント(14) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ